ブログ

2×6尺 お花畑の高級料紙✨

ブログ

こんな素敵な紙があるんだ~

って感激したのでちょっと載せてみます ❀

 

長さ2×6尺(60×180cm)で。

 

職人さんが一枚一枚手揉みで仕上げるため

5枚入りでも全部表情が違う『世界で一枚の紙』です。

 

先日

『令和』に年号が決まりました。

令和には

厳しい寒さの後に 春の訪れを告げ 見事に咲き誇る梅の花のように

明日への希望と共に 大きな花を咲かせよう

(安倍首相の挨拶より)

って意味があるそうです。

 

この紙を見ていたら

 

なんだか令和の元号と重なって

 

とっても愛おしくなってきました。

 

料紙なんだけど 雅の世界の中に

 

今っぽい華やかな柔らかさがあって…

 

❤一目ぼれ❤

 

ドキドキしました!

 

お値段は愛おしい…くはなかったのですが💦

 

やっぱりご覧になった 素敵な女性のお客様のところに

 

すぐに嫁ぎ先が決まりました✿