ブログ

出張レッスン始まりました☆

ブログ

先月から

T社さまに

社員教育のお手伝いで毎週お邪魔しています。

 

年内に何とか…

といったご要望で

どこまでできるかわかりませんが

 

“自分のクセを知って 美しく見える字に変身させちゃいましょう!”

 

って

コンセプトで 何回かレッスンを行っております。

 

くせ字って

その方の個性でもあるので

必ずしも直さなければいけないわけでもない

とも思います。

 

それでも

やっぱり くせが少ない方が

見てくださった方に

その方自身のいい印象を与えるとも思います。

 

”字は人となりをあらわす”

 

って

 

言いますもんね!

 

社員の皆さまが

お仕事で疲れたところにお邪魔して るのに

 

毎回真剣に取り組んでくださる姿に

頭が下がります。

 

字を書くって

どんな人でも共通にできることですよね。

 

ホテル内でのレッスンを通し

出張でのレッスンを通し

 

お若い方も

そうでない方も

 

男の人も

女の人も

そうでない人も

 

日本人の方も

海外の方も

 

みんなが共通にできる

 

《書道》

 

って

 

改めて

 

たいせつにしたい日本の文化だな

 

って

 

しんみり思いました ❀(o^―^o)❀