表装作品ご紹介

病気を乗り越えて

表装作品ご紹介

令和に年号が変わっての2月は

 

 

雪国 長岡でも ほんとうに雪がなくてびっくりです。

 

 

だから

 

 

訪ねて来て下さるお気持ちになられたのですね。

 

 

 

80代の未知様。

 

 

2年前に脳梗塞を患い 今までやっていた書がかけなくなった…

 

 

だから

 

今までお書きになったものを眺めているうちに

 

お嬢様が

 

ここを見つけて 一緒にご来店くださりました。

 

 

 

たくさんお書きになった作品を

 

最初は

 

二~三枚を表装してみたいと

 

 

一緒に生地の色等を

 

選んでいくうちに

 

 

・・・

 

 

きっと

 

 

一枚一枚たいせつに書かれていた時の

 

 

いろんな想いが

 

 

思い出されたんですね🖌

 

 

 

色違いで

 

 

たくさん掛け軸にお仕立てすることになりました。

 

 

 

一部ですが

 

 

ご紹介いたしますね ♡

 

 

       

            

             

 

 

表装のお引き渡しの日は

 

 

未知様ご自身は

 

 

おからだの調子もあって

 

お越しになれなかったため

 

 

お嬢様と一緒に

 

作品を確認しました。

 

 

 

その時の お話しの中で

 

未知さまが

 

 

また机に向かって書き始めている

 

とお聞きしました。

 

 

嬉しいです♡

 

ほんとうに嬉しいです♡♡

 

 

表装された

 

素敵な作品をご覧になり

 

 

未知様が

 

 

おからだ無理されずに

 

 

ほんとうの春に向かって

 

 

楽しんで

 

 

お書きいただけますように ❀(*^-^*) ❀